SSブログ

火の粉(ドラマ)のバウムクーヘンの謎。その秘密は? [ドラマ「火の粉」]

4月よりスタートしたドラマ『火の粉』

ユースケ・サンタマリアさん演じる武内が不気味でしょうがないです...

1話では、武内が何度もバウムクーヘンを差し入れしていましたね。


このバウムクーヘンには何かあるのではないかという声を耳にします。

今回は火の粉の武内がつくるバウムクーヘンの謎について調べていきます!



.
【スポンサードリンク】





ドラマ『火の粉』とは?



昼ドラに変わって4月からスタートした大人の土ドラ『火の粉』。


原作は雫井脩介さんの『火の粉』です。

1話を観た方はわかると思いますが、

ユースケさん演じる武内の異常すぎる親切心が不気味ですね。

そしてあの笑顔の裏には何が隠されているのでしょうか...


大人の土ドラの名に相応しい内容です。

昼ドラのドロドロ具合とはまた一味違う面白さです





物語の簡単なあらすじですが、

とある日、梶間家の隣に武内(ユースケ・サンタマリア)という男が引っ越してきました。

引っ越しの挨拶としてたくさんのお土産を渡され、

梶間家も大喜び。

しかしそこへ梶間勲(伊武雅刀)が帰宅すると驚愕するのでした。



実は武内は、過去に一家3人が命を落とした事件で

容疑者として裁判を受けていました。

結局、無罪となるのですが、

その判決を下した裁判官が梶間勲。



武内の過去を知り、梶間一家も戸惑うものの


梶間家のおばあちゃんの介護まで手伝ってもらうほど、

距離は縮まっていくのでした。


しかし、おばあちゃんが亡くなったことをきに、

不可解な事が起こるようになるのでした...






武内さん演じるユースケさん、正直はまり役だなと思います(笑)

誠実なんですけどたまに垣間見える不気味さがとても怖いです。


最初のお土産の量を見た瞬間、あれ?ちょっとおかしい?と感じました。


そしてお土産の中でもひときわ目立っていたのがバウムクーヘン


このバウムクーヘンが気になる方が多いようです。

私もその一人です。




火の粉のバウムクーヘンの謎



1話ではこれでもかというぐらいバウムクーヘンが出てきましたね。

梶間雪見 (優香)が疑って食べていませんでしたけど、

なにかあるのではないかというぐらい怪しさ満点でした。



ネットで以下のような声が。

バウムクーヘンに毒がはいっているのでは?

バウムクーヘンでおばあちゃんを手にかけた?

バウムクーヘン食べたくなった!



ここからは予想ですが、


おばあちゃんはおじや?でのどを詰まらせたといっていましたよね。

その前にパサパサなバウムクーヘンを食べさしたのかなと...



もしくは、武内の不気味さを醸し出すひとつのものなのかなと思います。


バウムクーヘンってかなり手のかかるお菓子です。

なのに武内は何回も焼いていましたよね。

それは武内が異常なほどの親切心の持ち主だからだと思います。

その異常さをバウムクーヘンで醸し出しているのかな~なんて。



何はともあれ今後のバウムクーヘンに期待ですね!笑




武内の正体がどうしても気になるという方は、
こちらの記事をご覧ください(ネタバレ注意)。
http://kazusuke-trend.blog.so-net.ne.jp/2016-04-03-1



ドラマ『火の粉』の再放送見逃し配信、1話~最終回までの放送日については
こちらの記事をお読みください。
http://kazusuke-trend.blog.so-net.ne.jp/2016-04-03





また、おそらくドラマでは原作と異なった点も多いことが予測されます。


下に楽天のリンクを貼っておきますので
気になる方はチェックしてみてください!


(画像をクリックすると楽天の商品ページへ飛びます!)




それではここまでお読みいただきありがとうございました!



【スポンサードリンク】





.




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます